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ソユーズ RD-1700 : ウィキペディア日本語版 | ソユーズ RD-1700 RD-1700()は、とがとの支援を受けて共同開発した小型の低バイパス比ターボファンエンジンである。製造はが行っている。 == 開発 == RD-1700はMiG-AT向けに開発が始められ、2003年10月28日には、状態試験の開始のための準備が完了した〔ТМКБ "СОЮЗ" ЗАВЕРШАЕТ ПОДГОТОВКУ К НАЧАЛУ ГОСУДАРСТВЕННЫХ СОВМЕСТНЫХ ИСПЫТАНИЙ НОВОГО АВИАЦИОННОГО ДВИГАТЕЛЯ РД-1700 〕。 2004年5月5日には、Yak-130に搭載するための発展型RD-2500の設計作業を完了した〔ТУШИНСКОЕ МАШИНОСТРОИТЕЛЬНОЕ КОНСТРУКТОРСКОЕ БЮРО "СОЮЗ" ЗАВЕРШАЕТ РАЗРАБОТКУ АВИАЦИОННОГО ДВИГАТЕЛЯ РД-2500 〕。同年5月12日スホーイがUAVに搭載するエンジンとして関心を示したとの報道も行われた〔ДВИГАТЕЛИ ТМКБ "СОЮЗ" РАССМАТРИВАЮТСЯ ПРИ СОЗДАНИИ БЛА 〕。 2008年6月27日にはMiG-ATの試作機"81"がエンジンを当初搭載していたラルザック 04-R-20からRD-1700に換装して初飛行した〔МиГ-АТ совершил первый полет с новым двигателем РД-1700 〕。しかし翌年、製造を行うシェルニーショフから完全な資金調達ができず〔ММП им. Чернышева не может в полной мере финансировать создание РД-1700 〕、計画は停止状態に陥った〔В 2012 году могут возобновиться работы над двигателем РД-1700 〕。 2012年1月12日、RD-1700のNo.07がテストベンチ上にあり、それらのテストを再開する準備ができていることが発表された〔。 2013年、RD-2500の開発が開始された。資金はロシア産業貿易省より供給される〔ТМКБ "Союз" открыло НИР по авиадвигателю РД-2500 〕。 2015年8月21日、RD-2500の研究開発の完了が2015年の第4四半期(2016年の1-3月)に予定されているとした〔Russia is developing an engine for light combat aircraft and UAVs 〕。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ソユーズ RD-1700」の詳細全文を読む
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